2020.05.26

分譲スタッフ

~知ってみよう!やってみよう!~

おはようございます!(≧◇≦)

昭和住宅のえなりかずきこと 砂畠 (スナポ~)です!

 

今回は、5/21に放送された 世界を変えた日本人スペシャル

「あの大ヒット商品の誕生秘話」について話したいと思います。

1_61

 

すばやい  反応

QUICK   RESPONSE →  QRコード

↓ ↓

日本人が完成させたことは、皆さん知っていましたか?

 

 

今から40年前は、バーコードの需要が増えたことにより、

バーコードエラーが多くなっていきました。

それがきっかけで素早く、読み取る技術を追求するようになりました。

二次元コード(現在のQRコードのこと)の開発は、アメリカで生まれましたが、

完成はしませんでした。

下の写真のように3箇所にシンボルを置いて、どっちが上なのかをわかりやすくしたりと

普段から見ている広告や物には、

工夫や技術がたくさんあること

が分かりました。

 

知るのと知らないのでは 全然世界が変わるんですね(≧▽≦)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

image0 (10)image1 (9)

 

 

昭和住宅 岡山支店のインスタグラムも見ていただき、

建物や家具などに興味を持ってもらえると嬉しいです!

 

  一度、休憩 (笑)

 

SG赤田のトイレ部分の壁です。

この上にプラスターボードを貼り、クロスを貼ります。

この厚木があることで小棚の設置などが出来ます。

 

↓  ↓  ↓  ↓

image3 (6)

 

南区にある福富西の現場確認をしてきました。

静かで住みやすく太陽もしっかり当たるので晴れると

気持ちがよかったです。

 

↓  ↓  ↓  ↓

image2 (9)

 

~建物に興味を持たれた方~

↓ ↓ ↓ ↓

 

簡 単!!   お試し作成プラン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://swo.co.jp/plancontact/

将来のお家を想像で

終わらせるのではなく

にしてみませんか