2022.05.08

岡野 スウェーデンスタッフ

お母さん👩に愛を🌸

おはようございます!

 

 

 

今日も五月晴れ☀行楽日和です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そして、今日のブログは岡野ですよん(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日までがGWイベントで、出店も今日が最後。

 

 

昨日、春名くんもブログに掲載していましたが、

美味しそうなキッチンカーが今日も

皆様の空腹を満たすべく、お待ちかねでした!!

 

 

 

 

 

IMG_9616

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日の話題は・・・

『母の日』です🌸

 

 

 

 

 

新築を検討する上で、重要視される1つに、

『家事導線』があります。

 

 

 

 

『お母さん大助かり』などと言われていますが、

家事をするのは、お母さんだけではないですよね。

 

 

 

 

 

cooking_papa

 

 

 

 

ただ、お母さんにかかる負担が

どうしても大きくなりがち・・・。

 

 

 

 

 

 

 

家事大変

 

 

 

 

 

 

 

そんなお母さんの負担を少しでも軽くできるような、

家事導線はどんなものがあるのか、

いくつかの要望を例に挙げてみますね。

 

 

 

★キッチンから洗面への家事導線

 

 

 

例えば、こんな間取りです。

 

 

 

 

 

小山①

 

 

 

 

★洗濯後、干す場所への家事導線

 

 

 

 

近い間取りは、こちら!

 

 

 

 

大元①

 

 

 

 

 

 

★干した後、洗濯物を取り込み、収納するまでの家事導線

 

 

 

 

 

なかなかないですが、こんな間取りです。

 

 

 

 

大福①

 

 

 

 

 

 

 

★玄関から手洗いまでの導線

 

 

 

 

 

 

コロナの時期、できるだけ生活空間に

菌を持ち込みたくないですよね。

 

 

 

 

 

築港②

 

 

 

 

 

★キッチン周りの回遊性

(上図はその導線も確保できていますね!)

 

 

 

 

 

 

色んな優先順位の中から、

導線を検討される方が多いですが、

重要なポイントは、

 

 

 

 

 

 

 

『料理や洗濯、掃除といった

毎日の家事の負担を軽くするために、

無駄の少ない家事動線』

いわゆる『家事動線』とは、

家事をする際に移動する経路のこと。

特に朝や夕方などは料理しながら洗濯や掃除、

子どもの世話をするなど、

いくつもの家事を同時に行うことが多く、

気づけば洗面室とキッチンを何往復もしていた…なんてことも(-_-;)

色々なお客様のニーズに合わせて、プラン・設計していく!

オンリーワンの家造り☆

そのお手伝いをスウェーデンホームに、

ぜひさせてください(*´▽`*)

展示場

詳細や来場予約はこちらから👨

そして

すべての

お母さんに

ありがとう

母の日

母の日②